「会話を楽しむ」の記事一覧

人と仲良くなりたい人必見!32人に仲良くなったと感じる時はどんな時か聞いてみました

コラム 会話のテクニック 会話を楽しむ 挨拶 相互理解

ども、そうすけです。 ちょっと前にメルマガ内で ・あなたが人と仲良くなったと感じるのはどんな時ですか? ・あなたが今仲の良い人はどうやって仲良くなりましたか? という二つの質問をしたところ、たくさんの方が答えてくれました・・・

異性と二人で遊びに行くときの話題!事前に準備しておくことで心に余裕が出来るぞ!

デート 会話のテクニック 会話を楽しむ 相互理解 話題

ども、そうすけです。 気になる異性と遊びに行くことになった! やったー!最高!超ハッピー!!! いや、待て・・・ 2人っきりだけど会話続くかな・・・話題とかどうしよう・・・・ ああ、急に不安になってきた・・・・・ と躁鬱・・・

店員に不快な思いをさせないお断りフレーズ7選!3000人のメルマガ読者と一緒に考えてみました

会話のテクニック 会話を楽しむ 初対面 生活

ども、そうすけです。 お店で服を見ている時にたまに店員さんに話し掛けられますよね。 買う気が無くてただ見ているだけだったり、色々話を聞いてみたものの買おうと思えなかったり 試着までしてみたけれど、イマイチ納得のいく感じじ・・・

会話が盛り上がらない人必見!会話を盛り上げるには2つのポイントを厳守すべし!

会話のテクニック 会話を楽しむ 話題

ども、そうすけです。 「会話を盛り上られるようになりたい!」 というメールをたまにもらいます。 まあ、確かに会話してて相手が楽しくなさそうだと だんだん会話する気もなくなっちゃいますもんね。 盛り上がらないだけならまだし・・・

ページの先頭へ