「話題」の記事一覧

人と仲良くなれない人に話術は必要なのか?必要なのは話術じゃなくてリスクを取ること!

会話のテクニック 相談 話題

こんばんは、そうすけです。 「なかなか友達が出来なくて、友達になっても仲良くなれません。  当たり障りのない会話しか出来なくて、疲れてしまいます。  やっぱり友達と仲良くなるには話術が必要だと思うので  話術を教えてくだ・・・

異性と二人で遊びに行くときの話題!事前に準備しておくことで心に余裕が出来るぞ!

デート 会話のテクニック 会話を楽しむ 相互理解 話題

ども、そうすけです。 気になる異性と遊びに行くことになった! やったー!最高!超ハッピー!!! いや、待て・・・ 2人っきりだけど会話続くかな・・・話題とかどうしよう・・・・ ああ、急に不安になってきた・・・・・ と躁鬱・・・

会話が盛り上がらない人必見!会話を盛り上げるには2つのポイントを厳守すべし!

会話のテクニック 会話を楽しむ 話題

ども、そうすけです。 「会話を盛り上られるようになりたい!」 というメールをたまにもらいます。 まあ、確かに会話してて相手が楽しくなさそうだと だんだん会話する気もなくなっちゃいますもんね。 盛り上がらないだけならまだし・・・

職場に馴染めない社会人コミュ障が見るべき3つの基本とポイント

マインド 会話のテクニック 初対面 挨拶 新生活 話題

こんにちは。そうすけです。 僕はコミュニケーションが苦手な人向けにメール講座をやっています。 受講者から返信という形でメールを頂くのですが、 その中でも 「社会人○年目ですが、一向に職場に馴染めません。 会話が続かなかっ・・・

ページの先頭へ