コラム

気付きが増えると見方が変わる 前半

更新日:

こんにちは、ジンです。

だいぶ涼しい日が続いて、秋めいてきましたねー
とはいえ、台風が近づいてきてたり、急にまた暑くなったりするので油断は禁物ですよ!

さて、今日は気付く事の大切さについて書いていきたいと思います。

少し前に放送されていた歴史秘話ヒストリアという番組で太平洋戦争中の潜水空母、伊四百の話が紹介されていました。

そこで記憶に残ったのは、軍からの無理難題をなんとかしようと奮闘する、現場の人達の姿でした。

戦闘機を格納する筒の大きさには制約があり、既存の戦闘機では格納できなかったところを、ブリキで出来た飛行機のおもちゃの翼の構造をヒントに格納できる新型機を作り上げたみたいです。

(詳しくは伊四百晴嵐を見てみてくださいな)

ブリキのおもちゃに気付きを得て、不可能を可能にした人達。一見関係ないものから得る気付きは、コミュニケーションでも活きると思います。

今回はここで終わりにしたいと思いますー

\ 受講者数5000人以上の大人気メール講座 /
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
※氏名の欄は本名でなくとも構いません。
※メール講座の受講は無料です。
@iCloud.comや@hotmail.comでのメールは届きにくくなっています。Yahoo!やGmailのフリーアドレスでの登録がオススメです。

-コラム

Copyright© コミュラボ! , 2024 All Rights Reserved.