019457いくら男前であっても
やっぱり話し方がとても大事だなと思います。

そして、男前でないとしても
話し方がやっぱりイラ!とすると印象が悪いです。論外になってしまいます。

逆に話し方が好感がいいと
ぐぐぐぐぐーっとランキングアップするものです。

「なんかもてない」とおもう男性のみなさん、
もしかしてこんな話し方をしていませんか。
続きを読む

★一方的に話す。

自分のアピールをしたくて、ひたすら自分の話をする人がいます。
特に辛いのが自慢話。
最初はよくても、それが続くとだんだんうんざりしてきます。

ぜひ、女性の反応を見てみてください。
目を合わしてなかったり、つまらなそうにしてたら、
「何が好きなの?」とか、女性に話題を振ってみてください。

女性は質問してくれるとすごいうれしいです。
質問する=関心があると思いますから。

★すごい変な笑い方をする。

時々笑い方に特徴のある人がいたりします。
引き笑いっていうか笑
しかも長いw

いくら男前でも変な笑い方するとドン引きです。
さわやかに笑う男性が素敵です。

★上から目線トーク

男性としての威厳を大切にするあまり
上から目線で話をする人がいます。

年齢がある程度離れていればしょうがないですけど、
打ち解けたい相手となら、
フランクに相手を配慮してもらえるとうれしいです。

★やたら謝る

上から目線と逆パターンですが、
なにかと謝る人がいます。
だんだん腹立ってきます笑

誠意の無い謝罪は相手の気分を害することが多いです。
「ありがとうございますニコ」ってしてもらうと印象アップです。

★反応がアニメちっく

きっと恥ずかしがりやなんだと思いますが、
反応がアニメキャラみたいな方がいます。
やたら台詞チックだったり笑
自然が一番ですよ~。

★「でも」と話を否定してかかる

女子が一生懸命話してるのに
「でも」って否定されるとガーンってなります。

どう考えても違うって場合もきっとあるんですけど、
人それぞれ考え方がありますから
「そういう考え方もあるんだな」と受け止めてもらえると助かります。
(せめて、受け止めた振りでもして!)

★間違いを正確に指摘してくる

男性と女性の脳の構造ですか?考えてることが違うんですけど、
女性は「共感」を求めています。
間違っていることを直して欲しいから
話してるんじゃないんです。
「共感」して欲しいから話してるんです。

「でも・・違う・・!」って思って訂正したくてプルプルしても、
話を聞いてあげてください。

★「でも」「いや」から話し始める

ボケをつっこむときを除いて、
否定の言葉から始まるのは印象があまりよくありません。
しかも、相手が話してることを受け入れないで、
跳ね返された感があるので、イラっとします。

口癖になってる場合は、ちょっと気をつけてみてください。

★結果だけを求めようとする。

「だから?」って言われちゃうと
それまで話しててもテンションさがります・・・。
その最後に行くつくまでの過程を感情を込めて女性は話したいんです。

オチになかなか行かなくても、もうちょっとだけ聞いてあげてください・・。
女子に嫌われる男子の話し方

 


bna「ブーンはこの中だと変な笑い方をするっていうのが当てはまるお」

d7a「俺は割りと否定とかしがちだから気をつけなきゃな」

sm「そうだね。話し方は大事だからねー」

bna「やっぱそういうところで印象も変わってくるのかお」

d7「そういや見た目とどっちのほうが大事になってくるんだ?」

sm「うんと、初対面以降は話し方>外見になってくるから、ある程度は仲良くなれるけどその先に進まないって人は話し方に問題があるかも」
bn「なるほど。話し方に問題があると最初は平気でも深く仲良くはなれないわけかお」
d7「まぁ、一緒にいてイライラするやつといつまでも一緒に居ようと思うやつはいないだろうからな」

相手のことを考えて話そう!


sm「全体的に見てみると相手のことを考えていない話し方が多いね」

bn「確かに上から目線とか、一方的に話すっていうのはその典型だと思うお」
d7「結果を求めようとするとか、間違いを指摘するとかは話というよりは議論とか口喧嘩になりがちだしな」
sm「変な笑い方っていうのは唯一当てはまらないけど、その他はもし自分が同じことをされたとしても嫌だと思うし直せることだよね」
bn「やっぱ自分がされて嫌なことは他人にしちゃいけないってことかお」
d7u「まぁ、自分が嫌じゃないと思っても相手が嫌そうにしてたらやめた方がいいだろうけどな」
sm「そうだね。会話は自分だけ楽しくても駄目だからね」

bnn「相手が楽しそうな方が話してて楽しいと思うお!」

d7n「そうだな。会話っていうのは相手がいて初めて成り立つものだしな」
sm「お互いに楽しめるように相手のことをきちんと考えて話さないといけないね」
bnn「はいだお。お互い楽しいのが1番だお!」

ゆっくり余裕を持って話そう!


d7「なんか気をつけた方がいいこととかあるか?」
sm「まずは「あ、なんかずっと喋りっぱなしだな」とか「上から目線にちょっとなってるかも」って会話してる中で気付けるようになるといいね」

bn「ふむふむ。やっぱその辺が1番相手のことを考えない話し方ってことかお」
d7「どっちもちゃんと意識していればすぐにでも直せる問題だしな」
sm「あとこれには書いてないけど、女の人は低い声でゆっくり喋る人に良い印象を持つそうだよ。」
bnu「アー、アー、アー、ウォッホン」

d7「低い声でゆっくり話す、か。まぁ、高い声でまくし立てられると何言ってるか分からないしな」
sm「声の高さはなかなか変えられないからゆっくり落ち着いて喋ることを意識すると良いかもね」
bnu「ok、深呼吸して素数を数えるんだお。3,5,7,11,13…」

d7n「ゆっくり喋った方が言い間違いも少ないし、頭の中を整理しながら話せるだろうしな」
sm「話し方とはちょっとズレちゃうけど、いっつも焦ってる人よりも余裕がある人の方がやっぱり好かれるからねー」
bna「確かにいつも焦っている人が近くにいると、こっちまで落ち着かない気分になるお…」
d7n「低い声でゆっくり話すと落ち着いて余裕があるように見えるからな。余裕がある大人ってカッコいいよな」
sm「余裕を持ちつつ相手のことをきちんと考えて会話が出来ればモテモテになれるってことだね!」



氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
確認用メールアドレス 必須です 


※メール講座の受講は無料です。
※@docomo.ne.jpや@icloud.comのメールアドレスだとメールが届かない可能性が高いので
 Yahoo!アドレスやGmailのアドレスを取得してのご登録をオススメします。