人と仲良くなりたい人必見!32人に仲良くなったと感じる時はどんな時か聞いてみました

コラム 会話のテクニック 会話を楽しむ 挨拶 相互理解

ども、そうすけです。 ちょっと前にメルマガ内で ・あなたが人と仲良くなったと感じるのはどんな時ですか? ・あなたが今仲の良い人はどうやって仲良くなりましたか? という二つの質問をしたところ、たくさんの方が答えてくれました・・・

勇気が出ないのはハードルを高くしているから?ハードルを上手く設定して勇気を出せるようにしよう!

コラム マインド 心の問題 相談

ども、そうすけです。 憧れのあの子に話し掛けたいけど勇気が出ない・・・ 新しいコミュニティーに参加したいけど勇気が出ない・・・ そんな悩みを持っている人は少なくないと思います。 ということで今回はメルマガ読者からの相談へ・・・

人と仲良くなれない人に話術は必要なのか?必要なのは話術じゃなくてリスクを取ること!

会話のテクニック 相談 話題

こんばんは、そうすけです。 「なかなか友達が出来なくて、友達になっても仲良くなれません。  当たり障りのない会話しか出来なくて、疲れてしまいます。  やっぱり友達と仲良くなるには話術が必要だと思うので  話術を教えてくだ・・・

話がなかなか伝わらないと悩む人に知ってほしい4つのポイント。言いたいことが伝わらないを卒業しよう!

会話のテクニック

ども、そうすけです。 長いことコミュニケーションに関するブログとメルマガをやらせてもらっていますが、 自分の話がなかなか相手に伝わらない と悩んでいる人は体感で結構多いなあと感じます。 自分の伝えたいことがなかなか伝わら・・・

ページの先頭へ