a0002_006510今後の二人の恋の行方を占うことにもなる、一生に一度の大切な初デート。かなり気合を入れてしまうのは当然ですが、そんな女性の気持ちと裏腹に、もしこんなところに連れていかれたら…。今回は、女性が初デートで行きたくない場所を選んでもらいました。

1位になったのは、《パチンコ・競馬場》とギャンブル絡みになりました。うるさくてタバコ臭いパチンコ店には、問答無用で拒絶反応を示す女性も少なくありません。設備が整ってきれいな競馬場は今やデートスポットとして珍しくありませんが、やはり初デートくらいは、もっとロマンチックな場所で楽しみたいですよね。2位はズバリ《実家》。「え、《実家》に連れて行ってくれるなんて、彼って私との結婚を意識している?」なんて舞い上がるのは、二人の仲がもう少し進展しているときに限ります。まだ困ったときにアイコンタクトで訴えられるほど彼と意思疎通もできていないのに、そんな自分を試される場所に乗り込んでしまったら、緊張しすぎて大変なことになりそうです。3位の《マンガ喫茶》は、基本的に個人で楽しむ場所なので、お互いのことをよく知るのが目的の初デートにはまったく不向きです。もっともマンガ好きの二人なら、好みの作品を教えあって趣味趣向を知られるいい機会になるのかもしれません。

初デートを最後のデートにしないためにも、お互いが楽しめるデートスポットを選びたいものですね。

女性が初デートで行きたくない場所は




bna「初デートにパチンコや競馬場に連れていく奴は流石に正気を疑うレベルだお」
d7a「上のほうはまだいいとして、下の方食べ物屋多すぎやしないか」

d7a「高級レストランにラーメン屋、焼肉屋、居酒屋、それにファミレスまで駄目となると食事の選択肢少なすぎじゃねぇの?」

sm「逆を言えばそれだけ定番が決まってるからそんなに悩まずに済むって事でしょ」

sm「高級レストランは最初に持ってくるには重過ぎるから、ラーメン屋、焼肉屋、居酒屋ははしたなく見られそうだから、ファミレスは安く済まされてる感じがするからとかそういう理由だろうね」
sm「まぁ、全体的に見てもこれは納得出来るランキングかな」

bn「ふむ、初デートの時に行く場所っていうのはだいたい決まってるもんなのかお?」
d7「大型のテーマパークとかのアトラクションで長時間並ぶところは行かないほうがいいっていうのは聞いたことがあるがな」

d7「ここが鉄板とか、ここがオススメみたいのは知らんな…」
smn「初デートの目的は何かって考えたら場所は結構限られてくると思うけどなあ」

初デートの目的って?


bn「初デートの目的、かお?そりゃあまぁ、お互いの親交を深めることじゃないかお?」

d7「あんま考えたことないから分からんな…自分を相手にアピールすること、とかか?」
smn「両方用意してた答えとは違うかな」
sm「初デートの目的と言ったら『相手を見極めること』だと思うんだ。流石に初デートで告白するのは早漏過ぎるしね」
sm「相手を見極めるってのをもっと簡単に言えば相手を知ることって感じかな」
bnu「ふむむ、己を知り敵を知れば百戦危うからず。やはり現代は情報戦が鍵を握るということかお!」
d7「なるほどな、自分をいくらアピールしても、実は相手が自分と合わない人だったら洒落にもならんからな」

初デートは落ち着いて話せるところへ行こう!

sm「うんうん、そうなると初デートで行く場所としてはリラックスして話が出来るところになるよね」
sm「会話のネタが転がってれば更に良いね」

bn「なるほど。そう考えると最初に出てきた高級レストランとかだと落ち着いて話も出来ないってことになるお」
d7「まぁ、そうだな。こうなると候補がだいぶ絞られてくるな」
sm「でしょ?それを満たそうとすると昼間なら映画を観たり、水族館に行ったり、美味しい物を食べたりした後に何処かでお茶をするって流れになってくると思うんだ」

sm「夜なら落ち着ける場所で食事とかね」
bnu「ほうほう、話題+落ち着いて話せる時間が基本ってことかお」

bnu「確かにそれなら相手のことを知るための時間が多く取れるし、何を話していいのか困るっていうことがあまりなさそうだから良い気がするお」

d7a「ただそれって、自分のコミュニケーション能力に左右される部分大きいからちゃんと相手に楽しんでもらえるか不安があるな…」

デートは楽しければいいってもんじゃない!


smi「デートは相手をただ楽しませれば良いとしか考えてないと付き合ってから後悔するよ」
smi「ただの友達なら一緒に遊んでて楽しいってだけで良いんだけどね。恋愛も同じ考えでやってるのはちょっとどうかと思う」

sm「デートで相手を知るっていうのは同時に自分も相手に知ってもらうってことだからね。最終的にはお互いを理解して受け入れることになるわけだし」
sm「まぁそれでも、自分に自信がないっていうなら、自分が相手に相応しいと胸を張って言えるくらいには努力すべきだとは思うけどさ」

bn「一緒に居て楽しいってだけなら楽しければ他の人でもいいってことになりかねないしお」
bnu「やはり自分の理想の相手と対等に付き合うには修行するしかないってことかお!」
d7u「努力ね。まぁけどある程度は努力の方向性を決める上でも相手のことを知るっていうのは重要なことだよな」
sm「まぁね。その辺も含めて相手を知るって意味での初デートの役割は大きいよね」
sm「だから、初デートの場所は何を目的にデートをするのかって事をきちんと考えて、それを意識して決めるようにしよう」



氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
確認用メールアドレス 必須です 


※メール講座の受講は無料です。
※@docomo.ne.jpや@icloud.comのメールアドレスだとメールが届かない可能性が高いので
 Yahoo!アドレスやGmailのアドレスを取得してのご登録をオススメします。