勇気が出ないのはハードルを高くしているから?ハードルを上手く設定して勇気を出せるようにしよう!

コラム マインド 心の問題 相談
61vrmshaqcl__sl1500_

ども、そうすけです。 憧れのあの子に話し掛けたいけど勇気が出ない・・・ 新しいコミュニティーに参加したいけど勇気が出ない・・・ そんな悩みを持っている人は少なくないと思います。 ということで今回はメルマガ読者からの相談へ・・・

人と仲良くなれない人に話術は必要なのか?必要なのは話術じゃなくてリスクを取ること!

会話のテクニック 相談 話題
4_23

こんばんは、そうすけです。 「なかなか友達が出来なくて、友達になっても仲良くなれません。  当たり障りのない会話しか出来なくて、疲れてしまいます。  やっぱり友達と仲良くなるには話術が必要だと思うので  話術を教えてくだ・・・

話がなかなか伝わらないと悩む人に知ってほしい4つのポイント。言いたいことが伝わらないを卒業しよう!

会話のテクニック
297

ども、そうすけです。 長いことコミュニケーションに関するブログとメルマガをやらせてもらっていますが、 自分の話がなかなか相手に伝わらない と悩んでいる人は体感で結構多いなあと感じます。 自分の伝えたいことがなかなか伝わら・・・

異性と二人で遊びに行くときの話題!事前に準備しておくことで心に余裕が出来るぞ!

デート 会話のテクニック 会話を楽しむ 相互理解 話題
f1e24dc00e1eb2d5e3586459dd9887e3_l

ども、そうすけです。 気になる異性と遊びに行くことになった! やったー!最高!超ハッピー!!! いや、待て・・・ 2人っきりだけど会話続くかな・・・話題とかどうしよう・・・・ ああ、急に不安になってきた・・・・・ と躁鬱・・・

ページの先頭へ