コラム 恋愛

ナンパの経験はありますか?コミュ障は挑戦してみるべき?

投稿日:

ども、そうすけです。

Yahoo!ニュースをだらだら見ていたら、
先日こんなニュースを見かけました。

「ナンパ指導」塾長の男逮捕=女性酔わせ、乱暴容疑―警視庁 - Yahooニュース

どうやらナンパ塾というものがあって、
そこでは女性に声を掛けて、着いてきた女性にお酒を飲ませて・・・

ということを教えていたようです。

こういうニュースを見たら、
ナンパをする奴は犯罪者予備軍だと思ってしまう人が居てもおかしくないでしょうね。

全部が全部とは言いませんが、僕が調べたかぎりでは、
ナンパ塾で教えているのは、
多くが上記のような声を掛けてお酒を飲ませて、、、というものみたいですし。

お酒を飲ませて正常な判断が出来なくなった相手に
どうこうするのは卑怯というか普通に犯罪ですからね。

ただ、僕自身はナンパをしたことがないんですが、
知らない女性に声を掛けるということのみに注目するのであれば、
悪いことではないのかな、と思いました。

声を掛けて着いてきた女性にお酒を飲ませて
正常な判断を出来なくさせるのが悪いのであって、

自分の好みの女性に声を掛けて、
カフェでお茶をして連絡先を交換してデートに繋げる
といった流れであれば非難されることはないのではないでしょうか。

僕みたいな、
異性に限らず知らない人に声を掛けること自体に物凄く勇気が必要な人からすると
知らない異性に声を掛けるということだけは素直にすごいなあと思ってしまいます。

まあ、女性からすると知らない男に声を掛けられても
不快だとか単純にウザいってよく聞きますけどね・・・。

PS.

実は僕はナンパされたことがあったりします。
中学三年生の時に友人と駅前で待ち合わせしている時に、
見た目がだいぶアレなちょっと頭がおかしい雰囲気の人に声を掛けられました。

必死に友人を待っているからと拒絶しましたが、
当時物凄く怖かったことを覚えています。
ただの恐怖体験でしたね・・・。

あなたはナンパされたことありますか?

-コラム, 恋愛
-

Copyright© コミュラボ! , 2024 All Rights Reserved.