根暗でコミュ障だった筆者が経験を生かしたコミュニケーションノウハウを書いてます

元根暗コミュ障が教える!人に好かれるコミュニケーション

コラム

ごちゃごちゃ考えてても仕方ないよ

更新日:

ども、そうすけです。

昨日はクソ真面目な話をしましたが、
やっぱりガラじゃないというかしっくりきませんね。

一言で言うなら、

楽しくない

これに尽きます。

真面目な顔して世界平和がどうとか、
どうやったら戦争が無くなるかとか話しても楽しくないんですよ。

大事な事ではあるんですが、
楽しくない。

戦争を無くす方法とか世界平和がどうとか色々ありますが、
結局は世界中の人が楽しくなっちゃえば戦争なんて起きないし結果的に平和になります。

みんなアホ面で楽しいね〜あはは〜うふふ〜って感じになれば戦争は無くなります。
人類が存続するかは置いておいて・・・w

そんでまあ、昨日はちょっとしんみりした感じで真面目に語りましたが、
僕は世界平和のために!戦争を無くすためにコミュニケーションを学ばなければいけないんだ!!!
みたいに常々思ってるわけではありません。

日常を生きる僕らにとって、コミュニケーションを学ぶ理由、意義ってのは

楽しい毎日を過ごしたいからってことに尽きると思います。

友達が居て、恋人が居て、信頼出来る人達に囲まれて楽しく生きたい

ほとんどの人がこう考えてると思います。

僕もそうです。というか僕が学び始めたきっかけは「片想い中の好きな人に振り向いてもらいたかったから」っていうものです。

なんというかコミュニケーションって片意地張って真面目な顔してやるもんじゃないと思うんですよねー。

楽しくなりたいから学んでるのに、クソ真面目な顔してつまらなそうに学ぶってなんか変ですよね。

ということで、
これからはまたふざけ過ぎない程度に面白おかしくやっていこうと思っているので、よろしくお願いいたします。

世界を平和にするために僕らが出来ることは毎日を楽しく生きるってことです。

っつーわけで楽しくコミュニケーションを学んでいきましょー。

うーん。なんかこの方がしっくりくる。

PS.

お盆休みやら夏休みということで、
一つ楽しく学べる本でも紹介しておきましょう。

どーん!

人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助の 「非常識」でコミュニケーションはラクになる (ダ・ヴィンチBOOKS) https://www.amazon.co.jp/dp/4040671511/ref=cm_sw_r_awd_YG1Zvb3XYZFYX

漫画形式でサラッと読めるのでオススメです。

前に一回読んで、つい最近読み返したんですが、やっぱり面白い。

オススメです。

Amazonで注文しても良いし、書店で探しても良いし、お好きな方でどうぞ。

やっぱり漫画は偉大。漫画描けるようになりたいなー

ではでは!

\ 受講者数5000人以上の大人気メール講座 /
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
※氏名の欄は本名でなくとも構いません。
※メール講座の受講は無料です。
@iCloud.comや@hotmail.comでのメールは届きにくくなっています。Yahoo!やGmailのフリーアドレスでの登録がオススメです。

-コラム

Copyright© 元根暗コミュ障が教える!人に好かれるコミュニケーション , 2020 All Rights Reserved.