「心の問題」の記事一覧

中学生、高校生のコミュ障は親に悩んでることを打ち明けた方がいいよという話

コラム マインド 心の問題

ども、そうすけです。 ここ数日めちゃめちゃ寒いですね。 日曜日は外出てたんですけど、 あまりに寒過ぎてガタガタずっと震えてました。笑 東京でも寒くて凍えそうなくらいだったんで、 東北とか北海道に住んでる人って大丈夫なんで・・・

勇気が出ないのはハードルを高くしているから?ハードルを上手く設定して勇気を出せるようにしよう!

コラム マインド 心の問題 相談

ども、そうすけです。 憧れのあの子に話し掛けたいけど勇気が出ない・・・ 新しいコミュニティーに参加したいけど勇気が出ない・・・ そんな悩みを持っている人は少なくないと思います。 ということで今回はメルマガ読者からの相談へ・・・

コミュ障の治し方

マインド 心の問題 自己変革

コミュ障ってなんぞ? コミュ障というのは、コミュニケーション障害の略です。 ここ数年でよく耳にするようになりました。 それこそ最近のアニメとかライトノベルなんかに普通に出てくるようなレベルで。 コミュ障という言葉を使って・・・

ページの先頭へ